2016年4月20日水曜日

プロポーズ街道

今朝は、会社からすぐの慶野松原に散歩に行きました。

慶野松原は、1955年(昭和30年)に瀬戸内海国立公園(指定区域)に指定され、日本の白砂青松100選、日本の渚百選、日本の夕陽百選に選ばれている景勝地です。

ほんとに、会社から徒歩圏内でこのような場所があり有難いですね。


早朝だったので無人で、青い海、青い空、松林を独り占めで、プライベートビーチのようでした(^^)

約2.5㎞に渡って約5万本のクロマツ林が広がり、1997年(平成9年)に「プロポーズ街道」という散策路が整備され、これまで作成していただいた「プロポーズ瓦」が飾られています。



毎年コンテストが開催され、今年の優秀賞の方々には「淡路島3年とらふぐ」が贈呈されました。

瓦(かわら)ぬ愛を誓って いいことばですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿