2016年4月22日金曜日

改修工事スタート

昨日から、某様邸改修工事がスタートしました。


昨日は、天気が下り坂の予報でしたが、昼から雨かな?と思い、朝から現場に行きましたが、9時ころから降り出し、あえなく撤収(>_<)
気を取り直し、本日から本格的にスタートしました。


物件は大きいですが、搬入路が非常に狭く、ご覧のように軽トラでギリギリ!


救いなことに、現場はお得意先の近所なので、お得意先の置場に仮置きさせていただき、軽トラでピストン輸送。


行きはよいよい、帰りは何とかで、急な下り坂を下りて瓦を降し、荷台が軽くなるとバックでスリップ!

となるところですが、そこは現地調査で確認済み(^^)

普段ほとんど使用することのない4WD(四輪駆動)にギアを入れ、スムーズに脱出できました!

いや~~ほんとに4WDは偉大です(笑)



材料の搬入が終われば、後は職人さんの出番。

昨日とは打って変わり、汗ばむ陽気でしたが、かなりのスピードで瓦葺きが進行中です。

明日からは大工さんが下屋(ブルーシート部分)の野地板を新調していただき、大屋根が終了次第、下屋に移ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿