2016年6月27日月曜日

長い谷のある屋根④

長い谷のある屋根、瓦葺き工事が完了しました。




母屋と増築部分の取り合いは全て「谷」という、今まで経験したことのないほど長い谷のある屋根でした。


今回の見せ場はコレ!

増築部分が「コの字形」だったので、90度に曲がったところは、「付丸曲がり」という瓦で納めました。



隅棟との取り合いも、職人さんが綺麗に加工してスッキリ納めてくれました。

今日で、母屋のリフォーム(葺き替え)と新築(増築部分)が全て終了しました。

これからが暑さは本番!

大工さん含め、他の業種の方々、熱中症に注意して頑張ってくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿