2016年7月13日水曜日

淡路島 定番観光スポット

昨日は、お得意先様と同行で、「うずの丘 大鳴門橋記念館」と「道の駅うずしお」に観光客気分で行ってきました(^^)


まずは、メディアなどで大注目の「たまねぎキャッチャー」

去年の5月にスタートし、一個ゲットすれば、1.5㎏の玉ねぎと交換!

昨日も入店時すぐにトライしていた人がゲットしていました。



今年3月にお目見えした #おっ玉葱

大きさは 、高さ2.8m、直径2.5m、重さ約250キロ!

絶景の撮影スポットで、ハッシュダグを付けて、インスタやツイッターで発信して下さいね。



お昼は、眼下に大鳴門橋を望む2Fの絶景レストランにてランチ。


釜揚げシラスがてんこ盛りの「釜揚げシラス丼」をいただきました。

自然の塩味が何とも言えない美味でした。


売店では、展示、ポップなど趣向を凝らした淡路島の特産品がズラリ!


淡路瓦もコースター、置物の鬼瓦などを販売していただいています。



数か月前に改装し、トイレには瓦が!

実はこれ、瓦なんです。 なかなかいい感じです。


今や、全国区になった「淡路島バーガー」

今回は食べられませんでしたが、平日にもかかわらず、多くの観光客の方々が、日本一のバーガーを美味しそうに食べていました。

昔なら、シラス丼の後でも、バーガー一個くらい食べれましたが、流石にもう無理です(-_-;)


食事の後、道の駅うずしおへ。

こちらは、大鳴門橋は目の前に見れる絶景が売りです。


こちらでも、淡路島バーガーがありますが、今回ご紹介するのが、玉葱でラッピングした自動販売機。

コカ・コーラさんイケてます!

ほんとに、伺うたびに新しい仕掛けがある両店。

平日でも観光客が溢れている理由がわかります。

是非、常にバージョンアップしている「うずの丘 大鳴門橋記念館」「道の駅うずしお」へお越しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿