2016年8月10日水曜日

お盆前最終工事

連日の猛暑、屋外の工事はホントに大変です。

熱中症情報で、屋外の運動、作業は控えましょうとアナウンスされても、各自、水分補給、休憩をとりながら作業しないと飯が食えませんし・・・・。

真剣に空調服を買おうか思案中です。

知っている方も多いと思いますが、空調服とは、バッテリーでファンを回し、作業服の内部に空気を送り、発汗を防ぐ優れものです。

愛用者の話を聞いても、みんな「快適やでぇ~」っとの返事。

熱中症対策にはもってこいですね。

お盆休み前の最終現場は、今まで経験したことのない箇所からの修理工事。


原因は箱樋の劣化等による漏水。

これはよくあることなのですが・・・・。


箱樋の上に波板の屋根があり、屋根の上からの作業が不可なので、廊下の窓枠を外し、


廊下に足場を設置し、窓枠から顔を突き出しての作業となりました。

もちろん、屋内は養生シートなどで対策はバッチリ。


瓦を一旦取り外し、板金屋さんに新規の樋を取り付けてもらい、復旧して完成です。

あっ!作業完了後の写真を撮り忘れました(-_-;)

何度もご案内していますが、瓦は数十年たってもこのようにメンテナンスできるのが、最大のセールスポイントです。

さて、明日からお盆休みの方が多いと思います。

みなさん、よいお盆休みをお過ごしくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿