2016年8月19日金曜日

梱包のこだわり

お盆明け3日目、日暮れはちょっと早くなりましたが、まだまだ昼間は暑いですね~。

昨今は、邸別配送が多くなり、注文枚数に応じた梱包のセンスが求められます。


破損、使用する順番を考慮して梱包しますが、和瓦の場合「割付」が必要なので、軒瓦、袖瓦は特に取りやすくしなければなりません。

今回のご注文は、軒瓦、袖瓦(左右)、角瓦でちょうど1パレットに入る枚数でしたので、右袖は写真のように、下段に積みました。

そこで右袖4枚だけ、すぐ取れる上段に積み、少しでも現場の職人さんが楽に作業できるように!っと願っての、ちょっとしたこだわりです。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて安全第一で夏を乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿