2016年9月7日水曜日

現場にて

昨日の天気予報では今日は雨マーク。

しかし、淡路島では雨は一滴も降らずに、台風の影響もあり蒸し暑さはMAX!

そんなこんなで右往左往しながら、現場は進行中です。





地葺きはほぼ終了し、壁際の「のし積み」に取り掛かっています。


葺き土は見えませんが、強度のある「南蛮漆喰」を使用し、経年劣化による「のし瓦」の落下防止のため、ステン釘を挿してします。

これも、見えないところのこだわりです。


服装は、ちょっとでも「いぶし瓦」のPRになればと思い「いぶし銀ポロシャツ」を着用。

現場の他業者さん達に、何か言われるかな?と思いましたが、残念ながら誰も食いついてくれませんでした( ノД`)



久しぶりのインカメは、もはや黒くなりすぎて、表情が分かりませんね(笑)



足元はアシックスの安全靴。

愛用して約9カ月になりますが、とても履き心地が良く、しゃがんでも全く足が痛くならない優れものです。

サイズは28センチというのはナイショですが。。。(笑)

さて、夏が終わるのは若干寂しい気もしますが、いつになったら涼しくなるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿