2016年11月1日火曜日

ジャパンホームショー2016⑤

先日閉幕した「ジャパンホームショー2016」

折角東京に行ったので、一日だけプライベートで展示会終了後、東京を散策しました。



今何かと話題の豊洲市場。

内情はよく分かりませんが、凄い照明の数。

光熱費が莫大なのも納得。


隈研吾氏設計の歌舞伎座。

伝統芸能と伝統建築。やはり瓦に目が行きます(^^)


銀座コア


ペニンシュラ東京



 遠くから東京駅

眩いネオンであちこちキョロキョロ。完全にお上りさん状態(笑)


目的地は今年オープンした「星のや東京」



何と!ホテルのエントランスには、淡路瓦が採用されています。

黒っぽいところが「黒陶ボーダー瓦」で、白っぽいところは御影石だそうです。

瓦と異素材とのコラボ! 新しい可能性を感じますね。

東京のど真ん中に淡路瓦!

東京ビッグサイトから約7kmを歩いたけど、自分の目で見てみて感じるものがありよかったです!


最終目的地の赤坂

星のや東京から約3kmでしたが、流石に歩く元気がなく電車で移動(苦笑)

待ち人が一時間遅刻したので、歩いて移動しても良かったかな(笑)

大都会東京!行くたびに変化があり刺激も受けますが、住むのは田舎がいいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿