2017年2月17日金曜日

南あわじ市役所

2015年4月6日に開庁した南あわじ市役所。
もうすぐ丸二年となります。

私用、仕事上で何かと行くことが多いのですが、やはり行く度に瓦が気になります。


夕暮れ時
市役所の前を流れる三原川の対岸から望むと、ガラスが夕陽が映りいい感じを醸し出しています。


喫煙場所から上を見上げれば、手前から「瓦ブロック」「渡り廊下の裏面」「瓦ウォール」「瓦スクリーン」と、この庁舎の見所が一度に見渡せます。


議場入口の壁面や


階段の踊り場の壁面など、内部にもかなりの枚数の瓦を使っていただきました。

昨年のグッドデザイン賞にも認定され、「瓦のショーケースのような役割を果たす市役所だ!」と非常に有難い論評をいただきました。

様々な苦労もありましたが、建設に携わった一員として市役所を訪れるたびに感慨深いものがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿